例大祭おつかれっしたーーーーー!!

5/27にビックサイトで行われた例大祭に参加しました。
サークル参加、一般参加のみなさん、暑い中おつかれっしたーーー。

前日は、友人の海鮮鯨丼さんと秋HUBでちびちびお酒飲んでました。
もうすごい人で、ほぼ例大祭参加者。
有名な人とかも居てワイワイやってたなか、私たちは
「若いっていいね・・・」「あと10年早かったら・・・」という
いかにもおっさんな酒の飲み方してました。

家に帰り、色紙描いて寝たのが4時、起きたのが6時。
レッドブル2本買って戦場に向かう。





当日は分不相応に誕生日席、周りはすごい人だらけで緊張しまくりでした。
実際、出来ていた列がすごかった。

さてさて・・・
スペース到着が8:30位で、設営開始。
手伝ってくれた「むら」さんには感謝です。
わたしは書店から戻してもらった本を探したり、とんでれらーしてました。
設営中にも、ご挨拶に足を運んでいただきありがとうです。
本当ならこちらから出向いてキリモミ大ジャンプ土下座でご挨拶にいかねばならぬところを・・・。
今度からもっと余裕をもって入場しようと誓う吉宗であった。

設営終了後、ご挨拶行脚にでました。
ほぼ、始めて会う人ばかりなので、スペースの前に行ってウロウロしたりかなり不審人物でした。
特に一般誌を書かれている方や、女性に渡すときは緊張して目が合わせられなかった。
なにせ・・・・エロですし・・・・。
心が折れること覚悟でしたが、初めて会ってツイッターのアイコンしか知らなかったら「あ・・・ああ、ん?」ってなるのも当然ですよね。
おいら、コミュ障大爆発!!
それでも、何人かご挨拶できたり、不在でできなかったところもありましたが、スペースに戻り開幕!

最初は暇でしたね~。
なにせ隣のサークルさんの列と、目の前の壁列で向こうが見えなかった。
実際、交換して読ませていただきましたが、すっごいエロいの。ホント勉強になりました。
あとちょっと熱い話ができたので嬉しかった。
もう反対側のサークルさんも人が多く来てましたね。
あと幽香コスの売り子さん・・・う・・・うらやましい。ちょっとドキマギしましたですぜ。

1時間ほどサークルに立ってましたが、お昼見計らって、回れなかった挨拶に行きました。
接客中にごめんなさい。
色々回ってスペースに戻り、スケブを2冊描きました。
うん、やっぱり2冊くらいが限界、それ以上は無理。

そしてもっかい挨拶回り出て、戻りほどなく閉幕。
撤収準備して、最大サークル宅急便の列に。
荷物渡すのに40~50分くらいかかりました。
そしたら周りはすでにこんな感じ↓
587522838.jpg
手伝ってくれたむらさんとカフェテリアで雑談して、「お礼に今度ツーの時に飯ゴチします」約束をして
別れました。
実際、ほとんど売り子をやってくれたむらさんが居ないと成り立たないサークルになってきた。
かといってお金でお礼って感じじゃないので、そのぶんがっつりゴチりたいと思います。

その後、遅ればせながら打ち上げに参加。
お酒一気飲みして回っちゃいました。
2次会では落ち着いてまったり。
おっちゃんにはこういうのもいいかも。

解散、家について汗流して泥のように寝ました。



実際、例大祭で使った金額は1500円だけ。
これからメロンブックス&とらのあなで続・例大祭します^ー^b


おつかれさまでしたーーーーーーーーー




今回の例大祭で「にとりねとられ」の在庫が全部なくなりました。
増刷はしません。
DLに登録するかは悩んでますが、まだ微妙。
「堕獄」も在庫が少なくなりました。

新刊は、メロンブックス様、とらのあな様で委託中です
よろしくお願いします。



あとあと・・・
差し入れありがとーーーーございます。
噛み締めていただきます。
プロフィール

コザ

Author:コザ
底辺な人生ライフの公開プレイ劇場

バイクは2004年式ドカティST3
のんびり安全に走ってます。

御用の方は
rocket.koza☆gmail.com
(☆はあっとまーくに変換)
まで連絡ください

最新記事
フリーエリア
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/z/koza900/banner.gif
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
ニコニコ静画
Pixiv
TINAMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR