

にゅ~いや~

ちょっと遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
1/1~1/8まで実家に帰省していました。
本当は早く戻るつもりが、飛行機がぜんぜん空いていなく、有休を使う羽目に。

それでは天国と地獄の3日間を時系列で・・・


1日目は参加せず上京した作家さんたちとメシを食べてました。
昼はカニ食い放題
一旦戻り、友人の前日搬入に付き合う形で私の荷物も搬入。
夜は軽めにすませました。
だって、翌日ポンペになったら危険ですからね。
友人の一人が私のアパートに泊まり、他はホテル。
ここでやっとサークルチェック。
もっと早くやっておけば・・・・漏れがひどかった



2日目は本番
参加する友人が車で来てくれるのでそれにあわせて6:20くらいに起床。
拾ってもらって会場駐車場。
私は売り子さん&買い子さんと合流すべく国際展示場駅に移動。
合流後会場入り、即設営。 
設営後、あいさつ回り。
この瞬間が緊張する。
ツイッターで絡んでいても、顔は知らない覚えていないこと多いですから・・・メンタル弱い私にはハードル高いです。
それでも顔見知りとあえる機会はあまりないので、挑みます。
挨拶して、顔覚えてもらってると嬉しいものですね。

そんな時間もあっという間、もう開幕。
急いで自分の席に戻り売り子さんと応対。
なはずでしたが、やはり開幕30分は不安、手に取ってくれる人がぜんぜん居ない。
今は艦これ人気だしすごいんだろうなぁと思いつつ・・・(実際すごかった、まさかあそこまで多いとは
コミケでは初誕生日席でドキドキしてると、ちらほら人が増え始め。
少しずつ手にとってもらえました。

ポスターはすぐに両面もらってくれる人がきまりました。
なんと、夏に引き続き同じ人です。
嬉しいですねー^-^前に引き続きもらってくれるてことは、気に入ってもらえてるってことでいいんですよね。
次回もがんばらねばー。
その後も数人、ポスターのこと聞かれましたが申し訳ない。
もう一人前回ポスター差し上げ方もきてくださり、申しわけなかった。
あまり多く用意できる資金ないので・・・、その上その方からお土産いただきました。
イチゴパイおいしかったです^-^
他にもたくさんの差し入れいただきました。
感謝感激です。本当に同人やり始めてよかったー。
まだ同人暦3年、絵描き暦でも4年ちょっと。
まだまだがんばらねば!やったるでーーー。

で、時間は過ぎ、人が増えてくると。
反対側の誕席のところが人が増え始め裁ききれない状況に。
スタッフさんも必死に人を誘導してましたが、人気サークルさんだったので裁ききれなかったみたい。
とうとう「迂回してくださいー」と叫び始めてしまいました。
たしかに、あのまま放置してたら事故おきかねないですよね。
でもそんな状況でもうちのサークルにたどり着いてくれた方に感謝です^-^

楽しい時間もあっという間。
4時になり終了。
とてもありがたく嬉しいことに、会場持ち込み分が完売しました
これで次回の印刷代確保。本が出せそうです。
もう割り増しはいやだよぉー

撤収後、売り子さんおつかれさまてことで、広場のファミマで甘いもの食って反省会。
その後、渋谷で打ち上げ。
50分ほど遅れてしまった(幹事さん、毎回遅刻申し訳ない)
打ち上げはは・・・まぁ・・・・すごい人ばかりで、こんなところに居ていいのかなって・・・。
緊張だらけですが、誘ってくれた幹事さんに感謝です。

終了後、家に帰って泥のように寝る前に3日目のチェック




3日目は一般参加。
前日送った荷物を受け取り、帰省準備してお昼ごろ到着。
気になった本を色々買ってほくほく。
一番の目的の秋本こうじ先生の1点モノのポスター買えました。
ひゃっほーーー

終了後は前日の売り子さん、3日目に参加していた友人と打ち上げ。
終了後に、深夜バス待ちの友人と秋HUBで軽く一杯。
分かれて帰ろうとすると、人身で山手線ストップ。
友人は池袋まで行かねばならず、途中まで付き添って帰宅。
家に着いたのは、年が変わる5分前。

昨年も長いようであっという間でした。
今年もあっという間に過ぎるんだろうなぁ・・・。
しみじみ・・・。


翌日、田舎のある北海道帰省。
こうなるとあまり遠征組みと変わらないんだよなぁ。
田舎に居る間は、何冊かのプロットとネーム書いてました。
で、8日深夜に帰宅・・・・


タブレット壊れました・・・・
新年早々ヤラれました。
週末買いに行ってきます。
またお金が・・・・。



会場では完売しましたが書店にはまだありますので
メロンブックスさん、とらのあなさんよりよろしくお願いします。

「悦ノ澱 第一章」小部数ですが増刷して再度書店委託します。
こちらはメロンブックスさん専売なのでご注意お願いします。
1月下旬ごろ委託予定になります。



今年の予定は
 3月 名華祭(思案中:新刊は出ません)
 5月 例大祭
 8月 夏コミ
10月 紅楼夢
12月 冬コミ

それ以外にチャンスがあれば地方イベントに言ってみたく思います。
あと艦これ本も描こうと思ってます。
なんだかんだで面白い。
正月休みで中佐に降格してました。
たはは



オフレポとか描ければいいんですが、時間もなく。。。




それではみなさんも、寒い日続きますが風邪など引かないようにして、今年もがんばりまっしょい





プロフィール

コザ

Author:コザ
底辺な人生ライフの公開プレイ劇場

バイクは2004年式ドカティST3
のんびり安全に走ってます。

御用の方は
rocket.koza☆gmail.com
(☆はあっとまーくに変換)
まで連絡ください

最新記事
フリーエリア
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/z/koza900/banner.gif
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
ニコニコ静画
Pixiv
TINAMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
