宇都宮『餃子』&『日光東照宮』ツーリング

まいど。
土曜日に友人(のべつまくなしの『むらかみ』さん)と無計画ツーリング行ってきました。


友人は先行して出かけていたのですが、常磐道守谷SAで待っていてくれるとのことで、急いで準備して警察が怖いのでゆっくり走行。
家から1時間で着きましたが、友人はかなり前からSAにいたので・・・申し訳ないっす。

CA3A0148001.jpg

むら かみさんのストリートトリプル(トライアンフ)と私のモンスター900(ドカティ)。
私のモンスターはセパハン、バックステップ入れてあるので長距離は辛いのよ。
ホント、安いツアラー買おう。ケース似合うやつ。




結局常磐道友部JCから東北道に抜けて宇都宮で餃子を食べようってことになりました。
お互いに点数の事もありますし、あまり飛ばさずに走りましたが、天気もよく気持ちよかった。
友部SAでプチ休憩して、1時間かからずに宇都宮着。



CA3A0149.jpg

駅前の餃子館に入りました。
どれもおいしかったですが、激辛餃子とチーズ餃子は好みが別れそう。
私は特にシソ餃子が好みでした。

CA3A0150.jpg


昼飯後は日光街道を通り、日光東照宮に。

CA3A0156.jpg

CA3A0157.jpg

CA3A0151.jpg


拝観料たけぇ。

CA3A0155001.jpg

むらかみさんは入館しましたが、持ち合わせが乏しい私は外で待機。
それにしても外人さん多いね。
ぼーっとしてるとシャッター押せと・・・うーーーん・・・。

CA3A0160.jpg

CA3A0161.jpg



その後お参りして、5時過ぎに東照宮を出て、高速に乗り帰宅。
さすがに日光界隈の山の中は日が落ちると寒かった。
東北道に合流後はずーーーーーーーっと渋滞。
すり抜けは精神的に疲れるんだよね。


佐野、蓮田SAで休憩をして9時に家に着きました。
ざっと380kmくらいの走行。
疲れましたが、楽しかった。

あとは今年中に、また山中湖か諏訪湖に行って帰りにほうとうを食べるツーと、
静岡にガンダムツーもしなとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザ

Author:コザ
底辺な人生ライフの公開プレイ劇場

バイクは2004年式ドカティST3
のんびり安全に走ってます。

御用の方は
rocket.koza☆gmail.com
(☆はあっとまーくに変換)
まで連絡ください

最新記事
フリーエリア
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/z/koza900/banner.gif
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
ニコニコ静画
Pixiv
TINAMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR